涼しい日が続く

 6月に入ったというのに6月らしくないというか外は暑いけど家にいると割りと涼しい。ちょうどいいくらいや。
 午後に用事があって久しぶりにジョブカフェに行ってみた。
 行くのは今年初めて。
福祉コーナーに行ってみたけど他には誰もいなかった。
 他のカウンセラーは埋まっていて繁盛していた。
ずっと前に見かけた男性を今日も見た。というかジョブカフェに行くたびに見かけるような気がする。
 ここの職員の人達は未だに全員がマスクをつけているので顔がわからない。目だけがギョロギョロしていて不気味といわざる得ない。
 貼ってある求人を見ると京都の中小零細の貧弱なブラック企業ばかりでろくなのがなかった。
 折角、正社員で入ったとしてもいつ倒産するかわからないような企業に行ったところでしゃあいない。
 話しは変わるがテレビを見ると政治家達はクールビズとかでネクタイを外してシャツを出したりしてだらしない格好としか言いようながないし、脂ぎっていてセンスがない。