阪神の四番について

 プロ野球が開幕した。阪神は今のところヤクルトと2度対戦して1勝1敗。話しはここからやけど一体、いつまで金本を4番に据えるつもりだろうか?金本の活躍は嬉しいし、41という年齢であれだけの活躍が出来るのは評価したいし、凄いことだとは思うがもういい加減、20代の生え抜きが出てきてもいい頃ではないだろうか?
 岡田が監督をしていた頃、金本に任せきりで4番を育てようとしなかったのは怠慢としかいいようがない。
 広島は金本が抜けたことにより、栗原が4番を任せられるだけの存在になったし、横浜には村田がいる。
 巨人にしても松井以降、生え抜きの4番が全くといっていいほど育っていない。小笠原、ラミレス、李スンヨプいづれもよそから来た選手。
 こんなことでいいのだろうかと思ってしまう。