日本が韓国に圧勝!

 日本が韓国相手に14−2で圧勝した。今日はなんといってもイチローの復活につきる。金ガンヒョンのスライダーを一回表に鮮やかなイチローらしいクリーンヒットでチーム全体に弾みがついたし、二回目に打席に入った時には相手の意表をつくセフティーバントはお見事としか言いようがなかった。昨年、北京でボロクソにやられた村田もホームランを打った。
 試合前に韓国の選手とマスコミは日本とイチローをボロクソに言っていたし、何としてでも勝って欲しかった。
 韓国の4番の金テギョンと5番の李大浩はパワーはあるけどハッキリ言って太りすぎやな。
 来週の月曜にまた韓国と当たるがおそらく投手は柳ヒョジンが出てくるだろう。浮かれることなく頑張って欲しい。
 話しは変わるが明日の「大阪城ステークス」はレインボーペガサス、アネストレジャー、オースミグラスワン、ホッコーパドゥジャ、フォルベリテー二で3連複で流してみることにしよう。