悪化する雇用情勢

 何度も過去に雇用情勢について言っているが悪化する一方で今月で企業も決算が出るので今月一杯で契約を打ち切られる契約社員派遣社員が出てくるものと思われる。
 いつだったかテレビで派遣会社を経営している奥谷とかいうおばちゃんが「派遣を選んだのは自己責任」「派遣村の人達は甘えている」「生活保護を受けるとは国の税金なんで勿体無い」と言いたい放題に言っていた。
 ずっと前にもNHKの「日本のこれから」という番組で「もやい」の湯浅さんと江川昭子に言い負かされて「あがが・・・」と言っていた。
 しかも、NHKの司会者が参加者に「国と企業はもっと雇用にお金をかけるべきか?」というアンケートで堂々と「NO」というカードを上げていた。どこまで強欲というかあそこまでいくと狂っているとしか言いようがない。
 今やこの国は一億総中流という時代は完全に終わってしまった。
親子心中に自殺に殺人とそんなニュースのオンパレードだ。
まさしく、生きるか死ぬかのデッドオアアライブ。
 こうなったら、競馬でもやって生活を成り立たせるしかない。
というわけで次の土曜に行われるチューリップ賞ブエナビスタを軸に馬連馬単でかけてみる。