酷い世の中

日産とホンダが今年の新卒者の採用を減らすようだ。この二社に限らず、どこの企業も大幅に新卒者の採用を減らしている。
 ついこの間まで団塊の世代がいなくなるとかいざなぎ景気とかいって売り手市場と騒がれていたのは何だったんだろうか?
 学生達も気の毒なもんである。卒業時に景気がいいか悪いか人生で決まってしまう。留年するものもいるみたいだが留年したからといって卒業時に景気がよくなっているとも限らないし、第一に学費がかかる。
 大体、新卒でないと駄目なんておかしいし、そういう考え方は古いと思う。卒業してからでもチャンスを与えるべきではないだろうか?
 今の時代、生きていくのは本当にしんどいし、大変や。みんな正社員という椅子を老若男女問わず、奪い合う異常な状況が続く。
 生きるか死ぬかの瀬戸際というかまるでWWEの「ロイヤルランブル」か「サバイバーシリーズ」みたいだといわざる得ない。
 いつの日か「レッスルマニア」のような時代がやってきて欲しいものである。
どうでもいいがこの画像には笑ってしまった(^^)