淀と府中のレース

 今日は府中の共同通信杯と淀のシルクロードステークスに1000円づつかけてみたがどっちもあかんかった。
 府中は武豊ブレイクランアウトトーセンジョーダン、トップカミングが来た。それにしても府中は内回りの直線が長いので本当に最後までわからなくなる。淀は池添のスプリングソングを軸に流したけど全然駄目でアーバンストリートが一着でソルジャーズソング、モンテグランテと入った。競馬は難しい。
 でも、今回は10レースと府中の最終レースが珍しく3連複入った。
6990円儲けた。大した額でもないけどまあいいやろ。
 次の日曜は如月賞があるのでこれも楽しみ。
恐らく、一番人気になるであろ安藤騎手のリーチ・ザ・クラウンが出走するのでこれは非常に面白そう。
 当てるのは難しいけど競馬は面白い。